FC2ブログ

初バイクベンリィCD90と俺のバイク日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
明らかに役不足なリアサスを社外品に変えようとしてweb!kさんでパーツを注文して2週間、やっと我が家にやってきた!

IMG_0958.jpg

minimotoのモンキー用リアショック。でもベンリィにつけるには、サスの上のカラーを12mmのカラーに変えなくちゃいけなくて、それは別に購入。あと、ダンパーの利き具合を調節するための棒?も購入。合計6500円ほど。

色はあえて赤にしてみた。意外と似合うかな?っていうのと、カスタムしてるぜ臭をかもしだすため。(でも周りのバイクに比べたら遅いけどね笑)

で、そのカラーを付け替えるのに恐ろしいほどの指圧をつかってこの時点で疲れた。こんなに硬くしなくてもいいんじゃないの???石鹸水とハンマーを駆使して装着。

IMG_0961.jpg
カラー付け替え中。

そして、いざ外へ出て付け替え。あ、ブログには書いてなかったけど、チェーンケースを交換してセンタースタンドを取り外しちゃったからヤフオクで買ったレーシングスタンドで車両あげてます。

IMG_0966.jpg

装着!こんな感じに。

IMG_0972.jpg

この写真できづいた方もいるかもしれないけど、ビキニカウル君はつけて4日目でボルト受けのとこが衝撃で割れてご臨終しました。でも外してみると、ないほうがかわいいんじゃ?とも思ってきた。(笑)

そして、テールランプをクリアレンズに。web!k価格で1150円だったっけ?精悍になっておすすめ。

IMG_0968.jpg

とどめに、バッテリーから電気を持ってくるシガーソケット。これでiPhoneもばっちり充電できるように!とりあえず配線はバッチョクにしといて、問題が出たらその時考えることに。

IMG_0970.jpg

そして最後に、オイル交換。これはすごく効果あり。始動性とエンジンレスポンスが明らかにアップ!ってか古いオイルをドレンから出したとき、その出てきたオイルの汚さにびっくり!!いつから変えてなかったんだろうか...とちょっとビビった。

ついでにメインジェットを80→85に交換して、今日の作業は終了。買い物ついでにはしらせてみることに。
エンジン始動。おおお!一発でかかる!と感動。
発進。おおお!加速が違う!!
段差と交差点で曲がるとき。おおお!ちゃんとサスが仕事してる!

と、ここで今月のカスタムは終わり。来月は、右にしかついてないミラーを左右につけたいなぁ。あとシートバッグほしい。

日曜日は、琵琶湖にツーリングに行ってきます^^b
スポンサーサイト
2011.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://klipex.blog.fc2.com/tb.php/22-a80eac1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。